« バナー作ってみました。(二匹のぶち&桜)  | トップページ | 「夏風」 »

2011年6月 9日 (木)

花のちから

 

 

今日知人が満面の笑みをうかべ私に こう 言った。 

彼女は花束をかかえたまま楽しそうに私に語り続けた。

話した事・・・? ただ、彼女の楽しそうな顔だけが脳裏に刻まれた。 

 

  Kero1               

                

               女のひとってな~んであんなに 花 が好きなんだろう ・・・ナゾ!?

               オリなんて花束もらっても、きっときっと・・

                「花よりだんご」やな..やっぱし。

               でもそんな表現があるくらい女の人って花がすきなんだろうに

                花を見た瞬間の彼女・・・

                彼女のほころんだ口からでるひとことひと言・・

                朝とは別人のよ~な にやけた顔・・・

                  ・・う~んn 花のすごさをかんじる だ~ね。。

 

 

    オリも花は嫌いじゃないけど花束よりも(一輪)の花にカスミソウってほが惹かれるな

      一途やな。。うん一途

 Hana2

 

            彼女しかりうちん母もそうだ・・

            こん年になって(いくつだ??)ここ数年母に花を贈ってる・・・(  ̄^ ̄)

            マザコンと呼べる程のオリではなく、年に数回顔をだすて~ど

            たまにかえると眉間にシワをよせ

    腰が痛いだに~ 腕が曲がらんだに~ 階段が辛いだに~ と・・・ぐちるぐちる・・

              ・・(オリん顔がみのもんたに見えるかはなぞ (古ッ

 

   

           そんな母がある年おんなになった。

           そう、目の前には花束を持ったオリ。

           オリと話す母は今日の彼女そのものだった。

           愚痴もすっとんで、よーしゃべることしゃべること。

           「ありがとう」なんてことは言わーせんが、            

           楽しそうにしゃべる母の顔に なんとも伝わってくるものを感じた。

 

 

 

           母の誕生日・・・ははのひ

            そん年からオリは毎年花を贈っている。

 

 

               花のちから・・・・・     うん?

 

 

 

 

 

プチッと_ _ _よろぴこ_/\○_   _ プチッとなhappy01

恋しいかた..→         にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへおして みて
                          にほんブログ村

 

 

                

   

|

« バナー作ってみました。(二匹のぶち&桜)  | トップページ | 「夏風」 »

フォトエッセイ」カテゴリの記事

コメント

イイとこありますね!^^

そして…詩人ですねー☆

素敵ですー☆

惚れちゃいそうー☆

うふふ♪^^

まちで会ったら、遊んでねー☆

投稿: yu-ko | 2011年6月 9日 (木) 08時10分

おぉーーーーー
 いけめんハンターのyu-koしゃん
  コメントありがとう」
 
なんだか口説かれてるみたいにゃ☆☆\(^o^♪
なんてホメ上手なんだ・・ハート直撃なり(゜o゜;;

 また街であったら なんぱ よろ(^з^)-☆ 

投稿: yu-koさんへ | 2011年6月10日 (金) 06時31分

こちらでは初めまして^^

花のちからはすごいですよぉ。

少々凹んだ気持ちもお花触るだけで

気分アゲてきちゃいます。

かえるたんさん、素敵な人ですね^^

投稿: もちこ | 2011年6月15日 (水) 01時41分

こんばんみ(^O^)
 素敵ではないなり・・うちにはたまにしか顔ださないしにゃ(+。+)
あ、
 ここでは、初めてですな・・おはこんばんちわ(*^-^*) 

 もちこさんこそ素敵な花を彩る人にゃ。
 じゃ またにゃ(^з^)-☆ 

  

投稿: もちこさんへ | 2011年6月16日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502542/40322302

この記事へのトラックバック一覧です: 花のちから:

« バナー作ってみました。(二匹のぶち&桜)  | トップページ | 「夏風」 »