« 「夏風」 | トップページ | 美味いんです!!ビールのおともはこれで決まり(簡単レシピ付) »

2011年6月19日 (日)

レンジ で カップめん

Photo_2

100

         こんばんみ~ いつもケロケロ けろっこケロたんです(゚▽゚*)

          え~~今日もさぶいはじまりなんですが、

          今日いや、昨日スーパーでこんなもの見つけちゃいました(↑w

          早速 出来画を貼っちゃったんですが

          某有名カップ麺ブロガーみたくなりたぃーーーよぉ

         って事で 構成パクリぎみで進めちゃいます。。(パクルつもりはないんだぁ

 

 

          あflair

           こんなのってどんなのだ~って ??

           「カップ麺」がレンジで 出来ちゃうんですよ!!

         んn、  もう遅い?・・・いいんだ  オリには衝撃だったんだbearing

 

 

11_3

 「レンジどん兵衛旨辛チゲうどん」 by日清食品  

 

22_2 

                  ↑蓋をあけたら こんなかんじ↑

 

44 

                  ↑具はこんなかんじ

                  あげさんは刻まれているw↑

 

55

                  ↑蓋は全て外しを入れる↑

                   で 作り方

                     ↓ ↓

66                                   

                   (魚眼撮影ではない↑ぷ

                   レンジに投入

                   500Wできっちり6分↓

 

77 

                 ↑ 蓋をすべて外すため

                  飛び散りが気になったが

                  こんなかんじ

                  カップ外には飛んでいませんでした↑

 

88  

                 ↑ 粉末スープ投入 ↑

 

99                   

                  ↓ はぃ  出来上がり ↑

 

100_2

メーカー評:

    濃厚な旨辛つゆ
レンジ調理で、ゆでたてのつるっともっちりした食感が楽しめる透明感のあるうどんに、海鮮の旨みにキムチの辛味とニンニクのコクのある濃厚な旨辛つゆがよく合います。

 

-私評-

 めん:噛みごたえのある弾力とこしを併せ持つ透明感のあるストレート麺

 具 :王道カップヌードルにみられるたまご、肉は同じと思われる。今回あげは刻まれて

     いるがどれもかなり旨い

 スープ:カレーヌードルに味噌と唐辛子を程よくブレンドした味 辛味はそれ程でもない

 

 はーと:

  

標準栄養成分:

エネルギー

390kcal
たん白質9.4g
脂質14.8g
炭水化物55g
ナトリウム2.2g
   (めん・かやく:0.8g)
   (スープ:1.4g)
ビタミンB10.24mg
ビタミンB20.28mg
カルシウム

154mg

Eiyou(゚ー゚; メーカーHPより抜粋)

 

 

今回なんだかとても、どん兵衛の宣伝みたくなっちゃいましたね( ̄Д ̄;;

でも、オリにはレンジdeカップ麺・・  ・・しゅごい・・

ある意味 カルチャーショック  だったんだ。。

なにかと、レンジで出来る時代。 うん。  あ、でも6分はちと長いかなーと

思いました。 でも 美味かったぜ びろ~~んn

てなことで、 今回はこのへんで

じゃ またきてね~ん  ばーは はーい( ̄ー+ ̄)

 

                PS.       どん兵衛しゃんとはまったくなんにょ関係もありましぇん・・・

                             demo こんだけ 書いたんだかりゃ・・

                             ・・・・・・・・・   どん兵衛しゃん。。( ̄З

                             *私評は私評です。ご了承ください(≧m≦)              

                             *写真はすべて大きくなるよ(゚▽゚*)

                             *希小売:170円ヽ(´▽`)/

                             *実勢価格(隣すーぱー):118円(◎´∀`)ノ

 

  

↑プチッと_ _ _よろぴこ_/\○_   _ プチッとな↓happy01

恋しいかた→ブログランキング・にほんブログ村へ←おして みて

|

« 「夏風」 | トップページ | 美味いんです!!ビールのおともはこれで決まり(簡単レシピ付) »

簡単レシピ」カテゴリの記事

コメント

ええ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今どきってレンジで作れるカップ麺あるのか!
カップ麺の類を最後に食べたのっていつだったかなぁ、と
思い出せなかったりするわたし(;´▽`A``
(食べないようにしてる、ってわけでもないのだけど)
なので・・・けろたん以上にショック(笑)。

ふむぅ(・∀・) おいしいのが完成したのですねぇ♪
でも、確かに6分って長いような(笑)。
時間的な意味ではお湯入れて待つほうがむしろ短時間で完成、となると
それでもレンジ専用を選ぶのは・・・どんなときだろ| 壁 |д・) なぞだぁ。

投稿: まーる | 2011年6月19日 (日) 08時18分

レンジ用途のインスタントたくさん出てきてますよね。
日清からはレンジで炊き込むご飯もあったりしますが、
でもラーメンもレンジですかっwobbly

ちなみに主婦目線で話せば、レンジはガスと比べて光熱費の
節約にもなります。使い方次第で広がります^^

投稿: ヒマリ | 2011年6月19日 (日) 10時35分

初めまして♪ |Юヾ(・∀・*川おじゃま★

な… 何と~★ 電子レンジで~Σ(・ω・ノ)ノ!w
知らなかったです…( ̄ー ̄; ヒヤリ

カップ麺…自体も…かなり便利なものですが…
電子レンジで…ですか!?
今の時代の流れですね…
ガスコンロ無いけど… 電子レンジはある? 
そんな人が…多いのかもしれませんね…
…と言うか、お湯が湧くのさえも…待てない…ですね…きっと…( ̄ー ̄; ヒヤリ

投稿: ★sizuku | 2011年6月19日 (日) 12時23分

レンジでチンのカップ麺があるんだ、知らなかった、、、

カップ麺の手軽さを考えるとお湯を注ぐだけのほうがいいような感じがするのはわたしだけかな、、、(^-^;

投稿: Ryu | 2011年6月19日 (日) 12時48分

かえるたんさん初めまして♪

このカップ麺は美味しそうですね~

激辛通の私には、ここへさらに激辛キムチをたっぷり盛って食べてみたいですw

投稿: RIRIKO | 2011年6月19日 (日) 16時19分

知りませんでした。

ま、カップ麺はほとんど買いませんので白にのも無理ありませんが。
細かくレポートしてありましたね。親切。

6分・・・私も長いと思います。
レンジでなくても茹でて食べられそうな時間。

投稿: ききみみ | 2011年6月19日 (日) 20時25分

ううーん、6分は長い!と、おもったけど、水からならね~。
お湯沸かしてなかったら、早いのかも?
カップ麺に水道の蛇口から水入れるのって、違和感あるよね!^^;
煮込むって感じのイメージがしますね…なんだか…。
へー!美味しかったんだ!^^
では、今度私も買ってみます!^^/

投稿: yu-ko | 2011年6月19日 (日) 23時13分

初めてコメいたします。

カップめん久しく食べてないけど
美味しそうと思ってしまいましたw

夜中なのにやばいw

投稿: huwac | 2011年6月20日 (月) 00時19分

こんにちは。
わたしもチンして食べるカップ麺はじめて知りました。
それもうどんだからすごいですね。

麺類は基本的になんでも好きだけれど、太いほど好きなので絶対たべてみたいな~♪

投稿: ぐみちゃん | 2011年6月20日 (月) 10時29分

コメントありがとうなりナリ~heart02

すっごいわかりやすぃhappy01

私はお昼によくカップめんとか食べてしまうんやけど
新しいものってなかなか手が出せなくってついつい王道ですませてしまうんで
すっごくイイ記事ですヽ(´▽`)/shine

また次も楽しみ~heart

投稿: さくらむぎちゃ | 2011年6月21日 (火) 23時06分

まーるしゃん訪問ありがとなり(^з^)-☆
 おまたせしましたぁ~(何も待ってないってねヘ(・_・ヘ) 
 なんでしょね・・レンジ専用  ・・ガス代はかかりゃにゃいにゃ(゚ー゚)
 って ポット派??だったりして。ぷぷ
またきてねん
 今日も黄色い扇風機。」回ってますか 

投稿: まーるさんへ | 2011年6月24日 (金) 02時53分

ヒマリしゃんご訪問ありがとでやんすぅ(^-^)/
 主婦」の目きゃ!・・厳しいなりね。
 ・・オリのことは、象のよな優しい目でみてね。
あ、
 にっしん」からレンジ専用のにっちん」てのがあったよ
    べたべたやな(笑)

投稿: ヒマリさんへ | 2011年6月24日 (金) 03時00分

★sizukuしゃんご訪問ありがと( ̄ー ̄)ニヤリッ
 オリはポット派・・ ・・いやいやでも夏場はお湯(水)が沸くの早いですよね。
  料理もおいしく作れれば楽しいですし。
今日はHope」のページにはどんな風が  

投稿: ★sizukuさんへ | 2011年6月24日 (金) 03時13分

Ryuしゃん まいど。
 お湯派
  ですね。
わたすぃは ちOちOは
         ↑↑ だめだろ これは・・ひとつ多いだけだ。

投稿: Ryuさんへ | 2011年6月24日 (金) 03時17分

こちらこそ はじめまして RIRIKOしゃんρ(⌒◇⌒)ノ
 ブログの方にはおじゃまさせて頂きましたが・・
 さらに倍」 ですか・・キムチ・・
 おいしいですけどね(^O^)
まさか、 まるげり~たにもタバスコさんぷ~

投稿: RIRIKOさんへ | 2011年6月24日 (金) 03時25分

ききみみさんご訪問ありがとぅ(^-^)/
 えでぃの方では何度かですね。
  6分」・・
3分でお湯が沸けば互角なりね
   それでは、また(^ ^)

投稿: ききみみさんへ | 2011年6月24日 (金) 03時30分

うんうん・・
 うんうん・
     ・・うんうん・・

なんだか今日のyu-koしゃんには うんうん。

投稿: yu-koしゃんへ | 2011年6月24日 (金) 03時34分

こちらこそ はじめまして huwacさん。
 夜中 やばいですね・・
  でも 起きてたら小腹すきますね。

投稿: huwacさんへ | 2011年6月24日 (金) 03時41分

師匠 おはようございます(笑)
 そーめん<そば<やきそば麺=らーめん<やきそば太麺<おうどん<  ・・
 う~ん  おちがにゃい。

投稿: ぐみちゃんさんへ | 2011年6月24日 (金) 03時45分

んん? ばーらいおんしゃん?? え・・だりぇ
はじめまして さくらむぎちゃさんρ(⌒◇⌒)ノ
 素敵なだんなしゃんらな・・( ´艸`)プププ・・うまそ~にゃ
 むっふっふ・・オリもあんなうまそ~なにょつくってやるぅ・  ・・ふっふっふ
 ↑ ↑
 単なる 負けず嫌い  

投稿: さくらむぎちゃさんへ | 2011年6月24日 (金) 03時57分

Have no a lot of cash to buy a car? Do not worry, just because that's achievable to receive the personal loans to work out such kind of problems. So take a college loan to buy all you want.

投稿: LindseyDarlene31 | 2012年3月 9日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502542/40453528

この記事へのトラックバック一覧です: レンジ で カップめん:

« 「夏風」 | トップページ | 美味いんです!!ビールのおともはこれで決まり(簡単レシピ付) »