« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

PM2:27

 

こんな日はガリガリ君が当たる予感」   がする

      

   

   

    

    

 

 

227   

 

  

    

  Pm152_2                                                       

 

                                                     

                                         Photo_4                                 糸くずついてた( ´艸`)プププ   ・・締まらんにゃcrying    

                 

 

My Watch

 

Photo_2   

TAG HEUER  S/elシリーズ クロノグラフ  Ref.CG2111.BA0423  (Production end)7/28

 

   このバンドが特徴だったんですよね

   なんてゆうんでしたっけ・・・ 

   もうたまにしかつけてないんですが

   何十年になりますかね、、、

   その昔流行ったんですよ  ホイヤー。

   サーファーから

 

(昔昔あるところに、純真な少年がいました)

   サーフィンは高1ん時に友達に誘われて行って以来、たま~に。

   もう行きませんがね・・

   でも、そん時に立てちゃったもんだから調子のっちゃって

   その日依頼

   「オレ、サーファー」   

         みたいなcatface

   サーファー=モテル

   そんな時代でしたからね。

   なにかあるたびに、

   「オレ、波乗りやってるねん」 

   しゃべると、ゴールはそこでしたね。。

 

   今でも、海は大好きだ

 

  そいや、そん時浜辺で着替えるのむっちゃ恥ずかしかったの覚えてるな。。

   つれは当たり前のようにさっさと着替えたんやけど

   まさか浜辺で着替えるなんて思ってもなかったオリは、、オリは、

   

   「じゃ、更衣室借りてくるわ。

   なんてのも、     ・・キモイ  しな(u_u。)

 

   なんてゆーの、男のプライド」 みたいな、

   意地の張りたい年頃でもあったんやね。

   でもな、周りみると

   ・・・おね~しゃんわんさか。。

 

   どしよ、どしょ   ・・・・・

 

 そんなこと考えながらも、追い込まれると案外強いオリは

  意を決し着替えはじめたにょだた

   内心かなりびびりながら、そんな素振りなんてみじんもかんじさせずに・・・なhappy02

   しかし、 

   やはり動揺は隠せず体が挙動不審に・・・なってたのだ

 

   タオル巻いて、

   ジーパン脱いで、

   パンツ脱いで、

 おーーー、!!

 

 

   ピロリロリ~ン

 

 

 

   タオルが・・・

   ・・・おちた

   15の少年は自然の姿にかえったのだた     good          

   

   オリは何事もなかったかのように海パンを履いたんだ。

 

んn 

そいや、、

   確か、、

   

   後ろにおね~しゃんがいたよ~にゃ・・・

   何気に後ろを

 

 「チラッとな 

 

 

   おね~しゃん達はそんなオリを見て笑っていました。

   よかった、よかった。

   おしまい。

 

 

    

     ・・・今でも覚えてるんだ   ( ´,_ゝ`)

      ・・おね~しゃん。   

 

*******覗いてみてください(・-・)_・)*****

お気に入りの夏の空ブログトーナメント - 写真ブログ村
お気に入りの夏の空ブログトーナメント  まだいるよ!!  応援してねcryingcryingcrying

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

茜色

 

 

あの日二人でみた 夕焼けが

ずっと 君のココロの中に ありますように

 

 

 

Ufoketu222_2  

[ 2011/07/20  18:17 ]

 

 

*******覗いてみてください(・-・)_・)*****

お気に入りの夏の空ブログトーナメント - 写真ブログ村
お気に入りの夏の空ブログトーナメント  夏  ・・・再び  応援してね

   

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

どっち

 

 

1                      

「くま・・・」 

 

 

 

2    

  

・・・・・・・・・・」

 

 

 

3  

「 うら・・・ 

 

 

 

4  

 

「 ・・・ あし 

 

 

 

5

  

__________。。。

 

 

 

6

・・・

 

 

 

7   

「 くまはふくきてへんやろ 。

 

 

 

8               

  

いぬ。
  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

上半期カラオケランキング~最も歌われた曲はこれだ~2011 TOP20

  

     こんばんわ~

     深夜の狩人けろたんですヽ(´▽`)/ (只今AM4:00)

     今日もこれから狩に出ます

     何を狩るんだ」って?

     TSUTAYAで 

     ガンツ」でも・・

     ・・

     ・・・

     それは狩るじゃなくて     。・・・

      

       good

   

え~、    

     ウナギ食べました? ど~も骨多くって

     私は土用餅っての食べました。

     とりあえず甘いの食ってりゃ幸せなんで。

     あんころ餅食って夏バテ解消~ヽ(*≧ε≦*)φ 

     ・・・

          

     っておせ~よ      (By 三村     

     ずれてるんです 私。

     ついでに写真も撮ったんで載せちゃいますね ( ̄▽ ̄)

 

Photo    

                        ↑↑ ここに土用餅」って書いてるでしょ でしょ。 

 

     でもさ、(まだ引っ張る

     なんで土曜日ちゃうのに土曜の丑の日やねん」

     「てか、土用の丑の日って今週の土曜やろ(今日w

     ・・

      ・・

     ・・おる おる。 

      な。 

        ( ´艸`)プププ 

  

         

         (ここから何故か関西弁?)

    けどなオリももう大人やし、そんなあほぅでもないんやで

     過ぎた話してるようで、そうでもなかったりもするんや ぷぷ

     今年は「土用の丑の日またやって来るねんで 」  8月2日

     二の丑」 ってゆうんや   good   ( ̄ー+ ̄)  

 

       まぁ、今 ウィキペディで読んでんけどなcatface

        

       もっとちゃんと知りたい方は ウィキペディへ どじょsweat01

     オリの場合そんな事考えるより鰻やの列に並んでいたい」   ねcatface

     (今年は餅になびーちゃったけどね。 

 

 

 ***おしらせ******************************crying

写真自作ポエムブログトーナメント - ポエムブログ村      
写真自作ポエムブログトーナメント 

typhoon7/23より投票がはじまっております。参加中! 今回すごいかもtyphoon

 

 

_______________________________________________________________________________________

 

 

 

おーーー、

ずれすぎた。

     今日は何の話って、これだ。

     今年も半年過ぎて、最近上半期ランキングやってますよね。(やってる??

     私、ひかりTV」ってのを契約してて、

     「スペースシャワーTV プラス」ってのが写るんですよ。

     で、上半期カラオケランキングを

     歌詞入りPVで発表してたんですぅ~、

     上半期、   なんだ なんだ 一位は~?

     チェキラッ!

       ダメだ。全然 眠い・・

      

     ランキングはこれだ

 

 

Photo_2  

*女子みたいな字ですけどオリの字でしゅ*

      

      「手書きかよ!」  

      ありがとう   三村しゃん。

 

 

あなたがなんと言おうとオリはカラオケが好きなんだ( ̄▽ ̄)。

てな訳でカラオケ考察を少し・・ 

オリん中での盛り上がる曲NO.1は

 GLAYで「サバイバル」 か ミスチルの「シーソーゲーム」

NO.1といひながら2曲挙げる所がオリらしいんだけどにゃ(しらね~(゚ー゚)

で、実際歌って盛り上がったのか」とか聞かれると

う~ん、

「次の曲探してるしぃ~ 飯食ってるしぃー ・・てか、おしっこ行くなお」 

ま、ま、一番盛り上がったのは自分やん」ってのが否めましぇん・・

「サバイバル」のあの早口?のとこを完璧に歌えた時にゃ~ねー。

カラオケ」ってやっぱり 一人よがり」 な部分多いよね(*^m^)

でもとりあえずデートでカラオケは入ってたな。そこで落とす・・え?

お~最近いってね~な  カラオケ・・・

歌いた~い 誰か行きませ~んかhappy02

 

昨今の歌謡界

語り継がれる歌が少なくなったと言われますが、

この世界にはまだまだスタンダードがある

と思う。 

   な~んちゃってhappy02 

 

  

| | コメント (12)

2011年7月18日 (月)

おーおーきなのっぽの古時計」 じゃないんだけど。

 

  

気に入ってるんだ

まだまだ5年来の付き合いなんだけど(* ̄ー ̄*)  

 

Photo_2

 

  

  

 ***おしらせ******************************crying

写真自作ポエムブログトーナメント - ポエムブログ村
写真自作ポエムブログトーナメント

typhoon懲りずにいますtyphoon

 

    今日はこのへんで(*`ε´*)ノ← 何故か怒ってる

     

 

     

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

「命日」 或る夏の日

 

 

      「おかーちゃん これ好きやったんやー」

      きんつばを写真たての前に並べながら彼女はつぶやいた

      悲しげながらも どこか微笑んだ表情でたんたんと写真と語らっている。

 

      あれから何年経つのだろう

      私の記憶がうっすら紐解かれる

 

 

     Ketu         

      「命日」 

 

 

   毎年夏になると 私たちは九州に旅立っていた

   何故かいつも雲ひとつないよく晴れた日だった

   

   空港に降り立つと予約していたレンタカーに乗りなれない街を走った

   目的地まで約120キロの道のりだ 

   お気に入りのCDをデッキに入れ狭い空間を音で満たした

   私にとって運転は苦ではなく好きな音楽で充たしてくれる快適な空間であった

   車は少なく彼女もお菓子を頬張りながらドライブを楽しんだ

 

   2時間ほど走っただろうか   

   潮の香りが漂ってきた

   もうすぐフェリー乗り場だ

   島へ渡るほんの20分の船旅だ。

   しかし 気持ちいいくらい良く晴れた日だ

 

    Ketu

                                            (↑無修正画像↑)   

 

 

   船内でしばし休息をとった私は再び車に戻った

   船を降りればあと少しの距離だ

   私は大好きな海岸線をひた走った

   

   彼女の母がなくなり一年が経った

   まだまだ彼女は強がって生きているように私の目には写る

   まだまだ まだまだ・・・ 。 

   行き先は彼女が生まれ育った地

   彼女の母が眠っている地だ

   私は初めてこの地にやって来た

   まだ夫婦ではない私がこの場にいるのが何とも不思議でぎこちなかった

   お坊さんにはなんて話そうか」 などと考えていた

   彼女は鼻唄まじりで相変わらずお菓子を頬張っていた

 

   海岸線がドン詰まりをむかえ少し小高い場所に上った

   「ここ」

   彼女がお菓子を置いた

    車を降りると強い日差しが私を照らした

    空は雲ひとつなく青につつまれ

    蝉の声だけが耳にやきつく

    今着た道を振り返ってみると海がキラメイてみえた

    「あそこで泳ごう」  そー思った。

 

   50段程の階段を昇り細い路地を歩くと玄関に着いた

    

    胸の鼓動は高ぶっていた

    意を決し私が扉を叩いた

    

   「よぉーお越しなさった」 

   私の不安とは裏腹に優しい笑顔が出迎えてくれた

   私たちは木の香り漂う廊下を渡り本堂に通された

   分厚い座布団を出され「足は崩しなさって」と声をかけてくれた

   「涼しいね」  

   本堂の窓を開けるとそよ風が吹き抜けた

   壁に目をやると彼女の母の名前があった

   寄付 「OOO円也」 こう記されていた

 

   読経がはじまる

   私は慣れぬ正座に顔を歪めた

   

   ふと彼女に目をやると

   

   泣いていた。

   流れる涙をぬぐおうともせず ただ泣いていた

   しっかりと目を見開き 前をみて

   ただ 涙を流していた。

   そんな彼女を私はみていられず、しびれきった足をきつく抓った

   ・・声もかけずに。 

   私はただただ見守った     

   色んな思いが涙となって流れていくのだろう 

   泣くだけ泣いたら

   きっと彼女はケロっとしてんだから  ・・きっと

   そんな素直に涙を流せる彼女がうらやましくも愛おしくもあった

   

   そんな想いの中

   私はしびれきった足をただツネっていた

   涙がこぼれないように

 

   読経が終わり彼女にも笑顔が戻った

   「ミーンミンミンミンミー」

   急に蝉の合唱がはじまった

   彼女の笑顔を祝ってるのだろか・・

   彼女の生まれ育ったこの場所で 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

Twitter(ツイッター)経由「星に願いを」 

 

 

Photo   

 

 

こんなページ見つけちゃいました

このサイトにツイッターかフェイスブックのアカウントで入り

願い事をすると願い事が短冊に綴られサイトに表示されます。          

おまけに星に願いも託してもらえるんだそうです。

            なんなんでしょうね。

            書いた通りなんですが、

            案ずるより産むが易し(?

            でわでわ、やってみよー (≧∇≦)

  

Photo_5

 

ツイッター(オリはフェイスブックはにゃい)のアカウントで入るとこんな画面が出てきました。

40文字以内で願い事を書くみたいですね。

願い事を書き暫く待つと

オリの願い事が短冊に書かれUPされていました。

その画像が これだ

 

Photo_6  

 

   ま ま こんな感じでした。

   さて私の願い」 どれかわかりますか??

   七夕終わっちゃいそうなんで説明だけなんですがUPしときます

   

   二人は雨の中出逢えたたのでしょうか

   二人のもとにかささぎの群れは飛来したのでしょうか(魚群のようなものかも?happy02

   それでは また 

 

2  

 

   

       

         つづき書こうと思ってたんですけど 寝ちゃいました(^-^;

  あ、

   会えたみたいだよ、 二人・・

   ・・・夢の中で楽しそうでした (o^-^o) 

 

 

    

    

   ( ´艸`)プププ    くさいわ(∴`´)/"☆---------o

 

 

 Photo_2

 

  と、まぁちょっとした落ちもついたんですが(?)、

    願い事はやっぱり自分の手で書いてみよう~ 」

    てな事も思いましてね。(それが昨日なんですが・・・おちは今日)

    願い事考えてたら、急に句を考え出しちゃって(ココログ広場?)、句を考えてたら

    眠っちゃいました。

    してして、今 という事・・・

    とりあえず、貼っちゃいます。

 

      Ketu  

   えんぴつで書いてみました。

   なぞってるのが バレバレだ ( ´艸`)プププ

   そんな事より

   いいのか・・ この句

   なんのひねりもないな。。。

   ・・

    ・・

   願い事も 句も 素直が一番」 てかヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

                        (*)酒涙雨(さいるいう)催涙雨とも

                             七夕にふる雨」。

                             二人が流す涙だと云う言い伝え (伝説

 

 

                           

 >

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

徒然なる想いは天の川を渡る 弁慶と彦星のおもひ

 

 ちゃららっちゃちゃちゃちゃ♪  ちゃららっちゃちゃちゃちゃ♪

   ちゃららっちゃちゃちゃちゃちゃ ちゃ ちゃ ちゃ ♪(分かるよね

   

 

                             おっは~

             けろろんです

             弁当 貼っときます

             何故?

             おいおい話します

             七夕ネタ考えちゅうです

             ガガVS徹子」

             今やってます・・

             ・・予告でした

             いや もう終わったのかな・・ 

             弁慶なみの靴でした

             オリは牛若丸なみに美男子でもある  ・・(○゚ε゚○;;)                                                     

               千本目の太刀にして夢破れた弁慶

               いちねんの想いを天の川にそそぐ彦星

              徒然なる想いをかさねながら・・

              そんな想いは上の空

              あなたとは いつも一緒にいたい けろろんなのだ

              

              

              

              

        ( ´艸`)プププ    きついわΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 __________________________________________________________          ___________ 

 

Photo_2

 [簡単にレシピ]

 みぎ:ごはん 卵ふりかけ しそ梅 つぼづけ

     鳥モモの照り焼き(ソース

 ひだり:ミートスパ・たまご焼き・あらびきウインナー

     サラダ(キャベツ・にんじん・ブラックタイガー)

       *サラダドレッシング(醤油:レモン汁=1:1   卸生姜・オリーブオイル・ごま油・各適量)

     ツナとコーンのスパゲティー

        *ソース (レモン汁・オリーブオイル・塩・胡椒 各適量)

_________________________________    ______________________________     ________________________      ____              

 

創作活動ブログトーナメント - 小説ブログ村
創作活動ブログトーナメント ←まだいます(7/4)      おいおい見に来て下さい

 

~~~~~  ~~~~~  ~~~~~~~~~~~     ~~~~~~~~~~~~~~  

 ブロガーになってブログを読むようになりました

 ま ま 、色んな思いがありますが、

 明日(23/7/5)でちょうど二ヶ月

 その辺の思いもまとめようかと思っています

 そんな情熱もいつまで いつまで・・・

 

 今日は一言

 料理ブログはすごい」

 そんなおもいでありながら レシピ干すとは・・・ふっふっふ  

  にゃーはっはっはー  う~りゃ

 かかってきんしゃい   Σ( ̄ロ ̄lll)

 真っ向勝負なりお  (# ̄З ̄)

  ・・

   ・・

 (≧∇≦) 

 (゚ー゚;

 ( ´,_ゝ`)ハイハイ

 まぁまぁ オリの場合ジャンルが日記だけに

 失敗すらネタになるのら  へへ~ん ぷ

 ダメだ、

 今日も落ちない

 おち ない。。。

 どーしよう 

あ\(;゚∇゚)/

 ちょっと まっててね

 ドキンちゃんに聞いてくる  (*゚▽゚)ノ 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

深夜激情? ~あなたがくれたもの~

    

                           レディーガガ」訴えられちゃいましたね

                          こんなタイムリーな話題たまには掘り下げちゃったりしたいんですが、

                           人気ブロガーになっちゃってもね~

                           ってことで

                           本日もマニアック ぃエ~ンド エキサイティングぅ~catface

            でいっちゃいます。

            う~んnサブイぜけろたん   ・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

            暑い毎日乗り切っちゃお~ぜ~happy02

            深夜の無意味なハイテンション(只今AM 3:20   つづく?

            

        こんばんみ~ 魔女っ子 めぐたん いやいや

        けろっこ けろたんですぞぃ。( ´艸`)プププ

        今日のお題はほんとに マニアック

        いやにゃら 今のうち  かえって けんろ~~。

        うんうん うんうん。 なう~happy02

        ほんとに ある意味 さぶいんで 

          寝苦しい方 そ、こんな時間によんでる君 じゃぁ~   

 

               れっつら GO~   ( ´艸`)プププ←かなりお気に入り

                                                                    (注3)この先は深夜(及び泥酔中)にお読みください

                                  昼間(及び素面)はなにかとキツイかと・・・ちゃ。 ぷ

 

 

 

 ***おしらせ******************************crying

   創作活動ブログトーナメント - 小説ブログ村
創作活動ブログトーナメント ってのに参加しておりますcatface

typhoon7月1日より 投票が始っております。よければ、覗いてみて下さいtyphoon

。。。。。。。。。。___________________________........_______________________________________。。。。。。。。

 Hirotaketu

 

 昔大好きだったシュークリームをひとつほおばる
 幼い頃の僕がいた。
  

 

 
   1箱4ヶ入り
   妹と はんぶんこ
   ひとり ひとつ
   ひとつだけだって・・
  

   ・・よっつもあるのに
  

 

「あまいシュークリーム」。
  

  ひとつたべたら またほしくなって
  

 

  ・・・きいてみる
  

 
 なんども なんども ひとつだけ。
 言いはるあなた
  

 
 ぼくは負けずに うずくまる
  

 
じゃ 短い針が象さんのとこにきたら~・・
 ね。」 って。。
 
 
  

 
    僕はココロん中が なんだかうれしくなっちゃって  
    ・・でも
    ずっと うずくまってたんだ
    にやけ顔なんて みせるもんか
    僕は おこってんだぞ~     ってね。
  
 
 
ぼくは ずっと 時計の針を眺めてた
 
 ・・ぞぅさん ぞーっさん まっだかな。。。
 
  

 

     

 99

      

 

<

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »