« 徒然なる想いは天の川を渡る 弁慶と彦星のおもひ | トップページ | 「命日」 或る夏の日 »

2011年7月 7日 (木)

Twitter(ツイッター)経由「星に願いを」 

 

 

Photo   

 

 

こんなページ見つけちゃいました

このサイトにツイッターかフェイスブックのアカウントで入り

願い事をすると願い事が短冊に綴られサイトに表示されます。          

おまけに星に願いも託してもらえるんだそうです。

            なんなんでしょうね。

            書いた通りなんですが、

            案ずるより産むが易し(?

            でわでわ、やってみよー (≧∇≦)

  

Photo_5

 

ツイッター(オリはフェイスブックはにゃい)のアカウントで入るとこんな画面が出てきました。

40文字以内で願い事を書くみたいですね。

願い事を書き暫く待つと

オリの願い事が短冊に書かれUPされていました。

その画像が これだ

 

Photo_6  

 

   ま ま こんな感じでした。

   さて私の願い」 どれかわかりますか??

   七夕終わっちゃいそうなんで説明だけなんですがUPしときます

   

   二人は雨の中出逢えたたのでしょうか

   二人のもとにかささぎの群れは飛来したのでしょうか(魚群のようなものかも?happy02

   それでは また 

 

2  

 

   

       

         つづき書こうと思ってたんですけど 寝ちゃいました(^-^;

  あ、

   会えたみたいだよ、 二人・・

   ・・・夢の中で楽しそうでした (o^-^o) 

 

 

    

    

   ( ´艸`)プププ    くさいわ(∴`´)/"☆---------o

 

 

 Photo_2

 

  と、まぁちょっとした落ちもついたんですが(?)、

    願い事はやっぱり自分の手で書いてみよう~ 」

    てな事も思いましてね。(それが昨日なんですが・・・おちは今日)

    願い事考えてたら、急に句を考え出しちゃって(ココログ広場?)、句を考えてたら

    眠っちゃいました。

    してして、今 という事・・・

    とりあえず、貼っちゃいます。

 

      Ketu  

   えんぴつで書いてみました。

   なぞってるのが バレバレだ ( ´艸`)プププ

   そんな事より

   いいのか・・ この句

   なんのひねりもないな。。。

   ・・

    ・・

   願い事も 句も 素直が一番」 てかヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

                        (*)酒涙雨(さいるいう)催涙雨とも

                             七夕にふる雨」。

                             二人が流す涙だと云う言い伝え (伝説

 

 

                           

 >

|

« 徒然なる想いは天の川を渡る 弁慶と彦星のおもひ | トップページ | 「命日」 或る夏の日 »

話題」カテゴリの記事

コメント

↑「拡散の協力」・・・www

ツイッター、いいものを教えてもらいました!

やってきましたぁ!!

投稿: もちこ | 2011年7月 7日 (木) 22時01分

名前見ないで、文章だけ見て、絶対これっと思いました。^^
けろたんらしい、暖かな願い事ですね。^^
優しいね。^^
私もこんな願い事を書ける人間になりたいものです。^^

投稿: yu-ko | 2011年7月 8日 (金) 07時37分


こんにちは♪

うわ~ すてき^^
七夕、あと1回ありますから^^
その時はきっと良いお天気で 素敵な天の川が見られるかも・・

>もう大丈夫ですか?
楽しい休日になりますように^^

投稿: mana | 2011年7月 9日 (土) 15時31分

七夕になる前に知りたかったです(笑)

今年は短冊に願いをかけませんでした><

投稿: ハーバードナンパスクール佐藤エイチ | 2011年7月 9日 (土) 22時03分

やっぱりこの短冊だったのねヽ(´▽`)/
けろたんらしいにゃ~flair
真ん中だたら、どうしようかと・・・ww

洗濯干しにつるす短冊も、味があるっちゃ^^

投稿: れい | 2011年7月10日 (日) 23時03分

酒、涙、雨
渋い。
こう暑いとビールが美味しいですね

投稿: hori-cotatu | 2011年7月13日 (水) 22時29分

七夕は大好き、でも今年は体調を崩してしまったから短冊に願い事すら書けなかった・・・

心でお願いしたんだけれど、届いてくれたかな~

投稿: *RIRIKO* | 2011年7月14日 (木) 10時45分

何度、来てもむずかしい…crying
もっと、こっちの世界を勉強せねば…gawk
いまさら、七夕コメントも、ヘンだしcrying
更新待っておりまする…gawk

投稿: く太 | 2011年7月14日 (木) 14時10分

はじめまして!

七夕の短冊・・素敵ですねshine
押してある「ケロ」のハンコも気になりますhappy01
(読み方を勘違いしてたらごめんなさいsweat01
北海道の七夕は8月7日なので、私も今年は短冊に
願いを書いてみようかな(*^▽^*)
また、お邪魔させてもらいますねnotes

投稿: POYO | 2011年7月14日 (木) 16時15分

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
コメントありがとうございましたm(_ _)m
私も、ツイッターやってますが、ち~とも気づかずにいました。
一事が万事そんな生活をしている私ですが、
これからも宜しくお願いしますnote

投稿: ままたつ | 2011年7月14日 (木) 18時29分

こんばんは、すっかり出遅れました(^o^;)
これとっても素敵なサービスですね☆彡

けろたんさんのブログ、よろしければりんくさせて下さいませ(^-^)
どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: 甘雨 | 2011年7月14日 (木) 21時52分

コメ サンクスhappy02
 なんてお願いしたんだろm(・-・)_・)ソォーッ

投稿: もちこさんへ | 2011年7月17日 (日) 21時46分

万人受け狙ってみましたヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: yu-koさんへ | 2011年7月17日 (日) 21時49分

manaしゃん いらっしゃ~いぃ(*^ω^*)ノ
 八月ですね。 確か日付はブログに載っていたよ~にゃ\(;゚∇゚)/

投稿: manaさんへ | 2011年7月17日 (日) 21時54分

まだやってるみたいだよhappy02
 

投稿: ハーバードナンパスクール佐藤エイチさんへ | 2011年7月17日 (日) 21時56分

暑いな 毎日

投稿: れいへ | 2011年7月17日 (日) 21時59分

冷房きかしても 美味いね

投稿: hori-cotatu さんへ | 2011年7月17日 (日) 22時01分

甘いものはほどほどにぃ~good
 もりもり食うぞ~

投稿: RIRIKOさんへ | 2011年7月17日 (日) 22時03分

いらっしゃ~い cryingcryingcrying
 毎日暑くて く太く太らーgood

投稿: く太さんへ | 2011年7月17日 (日) 22時05分

POYOしゃ~Nn いらっしゃいcatface
 ケロ印については 「こちら」 参照で。
 いつでも来てね~( ̄ー+ ̄)
お! リンク貼れにゃい・・

投稿: POYOさんへ | 2011年7月17日 (日) 22時10分

ままたつしゃ~ん FOLLOW ME ぷり~ず(*≧m≦*)
 一事が成れば万事なる」でいきましょうcatface

投稿: ままたつさんへ | 2011年7月17日 (日) 22時20分

甘雨しゃ~ん ヽ(´▽`)/
 今頃実家で寛いでいることでしょうhappy02
 願っても無い(≧∇≦) こちらこそよろしくお願いします。
  

投稿: 甘雨さんへ | 2011年7月17日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502542/40715393

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter(ツイッター)経由「星に願いを」 :

« 徒然なる想いは天の川を渡る 弁慶と彦星のおもひ | トップページ | 「命日」 或る夏の日 »