« 潔癖症 | トップページ | 11の空 »

2011年8月14日 (日)

リアルタイム画像

 

 

   野菜炒めつくったぞ~  ψ(`∇´)ψ (2011/08/14  20:23)

Itameketu   

     

     いつもは塩で決めるんですが今日は鶏がらで仕上げてみましたhappy02

     

     美味い  (≧∇≦) 

 

     食ってたんでリアルタイムと言いながら一時間たっちゃたおbearing

 

       でわ~good  

  

 

PS. 

 三度の昼寝より野菜好き」 スマイリー・ベジたんさんからお手紙もらいました^^

 

  たまに読ましてもらってますぅdown

  これ、鶏がらしか入っていないんですかupup

スマイリーさんお手紙ありがとうヽ(´▽`)/

 

  え~ 色々入ってます。

  いつもは、塩しか入れないんですが・・

  今日は色々入れたんで簡単にレシピ貼っときますね・・・スマイリーさ~ん 

 

 

*********** [野菜炒め・ひと皿分↑] **************

  [材料] 

     豚ロース薄切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・5枚

     にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

     ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

     たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1個

     しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半パック

     もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋 

     

     丸鶏がらスープの素・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

     塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

     しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

     お酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大きなお玉1

     ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1 

     (味付けは適当なんできっとこんなもんだったと・・・)    

 

  [作り方]

    野菜は水にさらしておく

    にんじん・ピーマンは千六本・・・んn 千六本 けけけ。

     たまねぎはざく切りに  シャーとザクきりにw

    

    ごま油を熱したフライパンに豚肉・しめじ・にんじん・ピーマン・たまねぎの順に入れ軽く塩をしさっと炒める

    更に、鶏がらの素を入れ合わせる

    更に、もやしを入れお酒をふりかけ炒め合わせる

    鍋はだしょうゆをし、塩で味を整える

 

   おわり    

    flair

     ここはこうしたほうが・・・・教えてね

      

       奥さ~~んn  \(;゚∇゚)/

 

 

 それでは、ごきげんよう スマイリーさん(゚▽゚*)

    

     

 

|

« 潔癖症 | トップページ | 11の空 »

簡単レシピ」カテゴリの記事

コメント

美味しそheart04

投稿: もちこ | 2011年8月14日 (日) 22時37分

こんにちは(^_^)
おいしそうですね。
今日の晩ご飯は野菜炒めをリクエストしようかな。
間に合うかな。
私食べる人(*^^*ゞ

投稿: マープル | 2011年8月15日 (月) 16時31分

プリンつくったぞ~(v^ー゜)


すごい!しゃきしゃきに炒めるの難しいんだよね・・・
けろたんおみそれしました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: ままごはん | 2011年8月15日 (月) 16時59分

つやつやでおいしそうですね~note
暑い時こそ野菜もりもりhappy01
鶏ガラ使うと塩より優しい味になりますねnote

かえるたんのスパ(大根おろしの)作ってみましたよsign01

さっぱりしてておいしかったですshine
夏にぴったりですねflair

投稿: ぐみちゃん | 2011年8月15日 (月) 23時16分

ああ~~~♪おいしそう~~~~(゚▽゚*)

写真の撮り方が上手いのか!?料理が上手いのか!?^^;

食べた~い!^^食欲をそそりますね~~♪^^

どっちも上手いものね!けろたんは♪^^/


PS 私も今度鶏がらで作ってみますね♪^^/

投稿: yu-ko | 2011年8月16日 (火) 04時47分

こんにちは♪


野菜のシャキシャキ感 分かります^^

めっちゃおいしそう~~♪

投稿: mana | 2011年8月16日 (火) 18時40分

写真見てるとご飯ほしくなりますw

投稿: *RIRIKO* | 2011年8月16日 (火) 20時20分

けろたんしゃん、こんばんはっhappy01
超~~~sign03美味しそうです~~~heart04
私も明日作ってみよっと~~~っhappy01

投稿: パコラ | 2011年8月17日 (水) 00時09分

ひと言かい dash
 
 ひと言でいい」って読んでくれたんですねbearing
 ありがと もちこしゃんhappy02

投稿: もちこさんへ | 2011年8月21日 (日) 04時46分

はじめまして (^з^)-☆ 
 ココログのマープルさんですね
 いや、もう一人マーブルさん知っているんで・・・
 
コメントありがとう^^
え、
 旦那さんが・・・ですか??

投稿: マープルさんへ | 2011年8月21日 (日) 04時52分

プリンつくったぞ~(v^ー゜)」

・・あれから 幾年月・・・
 
 懐かしゅうございます(←返事遅すぎ (^▽^ケケケ
  ↑
  コメントはすぐ読んでるんだ ありがとぅ (みんな)cryingcryingcrying

投稿: ままごはんさんへ | 2011年8月21日 (日) 04時56分

ありがとぅ
 いつも
  優しい言葉お(^з^)-☆ 
 
美味しかったのは、
 ぐみちゃんの腕がよかっただけだ(*゚▽゚)ノ
 師匠ぅ~~~ come back bleah

投稿: ぐみちゃんへ | 2011年8月21日 (日) 05時01分

yu-koしゃ~んn
 
 なんだか とっても 久しぶり」 みたいなヽ(´▽`)/
  今日も きょ~も あんがとhappy02
 
PS. 
 水着」 発売する前に夏が・・・\(;゚∇゚)/

投稿: yu-koさんへ | 2011年8月21日 (日) 05時06分

manaしゃん
 
 料理記事の時は
  いつも自分 恐縮です ( ̄○ ̄;)!
 
いつも あんがと happy02happy02 

投稿: manaさんへ | 2011年8月21日 (日) 05時10分

ごはんですよ riceballriceballriceball
 
 どじょ^^   ↑これはおにぎり。
 
また来てね~ RIRIKO _SHAN_ lovely

投稿: りりこしゃんへ | 2011年8月21日 (日) 05時13分

おはよーYO!

ココログのほぅではいつもお世話してます。
coldsweats02
  お世話になっておりますo(*^▽^*)o
 
コメントどーもありがと^^
PS
 あのブログの画像は怖すぎだ  ヒタヒタ、、、 

投稿: パコラさんへ | 2011年8月21日 (日) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502542/41210471

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイム画像:

« 潔癖症 | トップページ | 11の空 »