« 夏目友人帳 参  | トップページ

2011年8月30日 (火)

ミンチカレー

Sukarikkk                           

    [質問] 

     酢の物の中に何かいます

     はて、なんでしょう~か? 

  

  ここで何してんだって?

  友達さがしてんだよ

  ほんまに ほんまやで

  そこんとこ よろしく 

  

  アフィリでウハウハならいいか・・・

  日記が大人気でもいいが・・・

  主体性も無くどこの枠にはいっていいのやら

  雑多なブログ・・・だ

  そんなブログでも、ハッピーになれる時がある。

  コメントが入ってたときだね。 たまに変なのがあって凹むけど、たいていは嬉しいね。  

  また、なんか書こうかなって・・・

  ほんまに ほんまやで。 いつもありがとう。 

  この先もずっとコメントもらえたら・・な~んて思う。  ひと言でも  ・・にゃん。

  できれば、いろんな人と繋がっていきたい

  そんな小さな繋がりでも、末永くいつまでも そう願いたい。。

  ほんまに ほんまやで(^з^)-☆  

 

 

 

Sutorikk                         ↑この大根 何かに・・・

 

     巷で、黒酢」が流行ってるみたいなんで昨日の晩御飯に酢の物つくってみた

     は?

     黒酢と穀物酢は違うのupup

     まーまー、

     そのへんはよく知らないんですが、

     簡単にレシピ貼っときます(雑多ブログ所以 ケケ  カリーも作ったけどまたね

 

   [酢の物] 

          [材料] 

        きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一本(輪切り塩水につける)

        大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3cm分位(いちょう切り水につける)

        はるさめ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一袋(もどし食べやすい長さにキル)

        かにかま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本

        乾エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量 

        黒ゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

       [うちのあわせ酢] 

        酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5

        砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

        しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2/3

  

   ポイントflair      よく水を切る。

               こうしても旨いよ 随時募集中。。

 

      

            奥さ~~~ん ∑ヾ( ̄0 ̄ノ  おせ~て

 

 

 

 じゃ、きょおは このへんで

 正解は

  

   「とり」 かな・・・  なーんちって    えsign02 なにがsign02

  

|

« 夏目友人帳 参  | トップページ

簡単レシピ」カテゴリの記事

コメント

我が家では酢の物には「ワカメ」必ず入れますよ。
気が向けば「小さいほうのちくわ」も半月切りで。
「乾えび」か・・・。今度入れてみます。

んで
「とり」ってなんだろ??

投稿: もちこ | 2011年8月30日 (火) 12時21分

こんにちは^^
またきたよhappy01
お鍋の色と、酢の物を入れた、
ガラスの器がステキshine
料理のコメントは、他のひとに
まかせた。pencil
はい!委任状memo

投稿: くまモンママ | 2011年8月30日 (火) 12時38分

こんにちわ♪

 酢と言う漢字の中に、、「酉」とりが、、入っているっていうことね。。。

 なぞなぞ、、だったんだ。。。

 酢の物、、拡大してみてしまったわ^^

 正解。。。  ☆。。。

投稿: フウセンノ夢 もも | 2011年8月30日 (火) 15時29分

けろたん、チャオ~
酢の物の中にけろたんが入ってるのかと思って一生懸命探してしまった><

カレーも美味しそう、食べたいな~

投稿: *RIRIKO* | 2011年8月30日 (火) 15時53分


| |ω-*)shine‥いる


白い コダック*(笑)

カワイイナー


‥てか。周りに色々
見えてくるcatsweat01 

ププ

投稿: 月ねこ | 2011年8月30日 (火) 16時51分

けろたんこんちわぁ~

Ryuたん参上v(*'-^*)bぶいっ♪

キーマカレーではなくミンチカレーにしたけろたんステキ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

投稿: Ryu | 2011年8月30日 (火) 18時07分

こんばんはhappy01

黒酢の話題ではコメントしないわけにいかないですね(笑)
そして酢にも鳥がいたとは。。。wink

穀物酢は、原料が小麦やトウモロコシ、3か月程度熟成
黒酢は、原料が玄米や大麦、熟成は1~2年。
必須アミノ酸やビタミン・ミネラル豊富らしいです。←しらべたよ(笑)

きゅうりなどの具を合わせ酢で酢洗いしたら味がなじむね~

カレーとの相性もいいshine酢のもので
残暑をうまく乗り切って下さいね~(*^-^)

投稿: ぐみちゃん | 2011年8月30日 (火) 19時38分

こんばんわんdog

↑ぐみちゃんさんのコメント、ウケたぁ~(笑)
けろたんの、おかげで
ぐみちゃんさん、くまモンママさんとの
縁がうまれたんだよchick

『いろんな人と繋がっていきたい…』
けろたんは、
いろんな人を繋げてくれたよsign03
ありがと…happy01

『雑多』
いいじゃない!!

多様性  色とりどり  バラエティー

良い事ばかりっheart02
私の、固執した考えより、立派good

お酢は、苦手なので……
何も言えないずら~~


投稿: く太 | 2011年8月30日 (火) 20時14分

こんちわ~~♪

酢の物に何かいる?

マジマジーと見てしまいましたが・・・

桜えびのこと?


酢の物彩りも綺麗で美味しそうや~(^_^)v

投稿: mana | 2011年8月31日 (水) 17時54分

酢の物に何がいるか分からないです。
拡大しても分からずsweat02
カレーがおいしそうだな~ってそっちの方に目が入ってしまいましたcoldsweats01

投稿: めぐ | 2011年8月31日 (水) 20時28分

ルクルーゼの赤だっnote
私のはカリビアンブルー。
けろたんとルクつながりだっscissorsやたっshine

投稿: ままごはん | 2011年9月 1日 (木) 00時24分

ポチっとな!

投稿: 金星人 | 2011年9月 1日 (木) 14時29分

今週のビックリドッキリメカ発進! ポチっとな!

けろたんげんきかーい、ポチっときましたwww

投稿: 金星人 | 2011年9月 5日 (月) 11時35分


| |ω・*)ジッ。。


元気かなぁ

投稿: | 2011年9月11日 (日) 01時55分

ジジジジ、あっ、あっ、こちら金星人、けろたん応答オバ!

ポチっとな!

投稿: 金星人 | 2011年9月15日 (木) 09時49分

めっちゃ上手そうですね!またアップ期待してます。

投稿: ハーバードナンパスクール佐藤エイチ | 2011年10月17日 (月) 15時11分

こんばんは。^^
その後体調はいかがですか?
あんまりお休みが長いので心配してます。
早くよくなります様お祈りいたします。

今日はクリスマスイブですね。
ケロタンに素敵なクリスマスイブが訪れますように~☆^^/

投稿: yuーko | 2011年12月24日 (土) 22時50分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。^^/

2012年がケロタンにとって佳き年となりますようお祈りいたします☆

投稿: yuーko | 2012年1月 2日 (月) 03時19分

かえるたんさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(≡^∇^≡)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)かえるたんさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(≡^∇^≡)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(≡^∇^≡)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(≡^∇^≡)まってるねえ(≡^∇^≡)

投稿: まりこ | 2012年2月 8日 (水) 19時12分

今日はバレンタインデーですね。
けろたんどうしてますか?
素敵なひと時を過ごしている事をお祈りします☆confident

☆Happy St.Valentine's Day !

cloverけろたんに沢山の幸福と♡愛が訪れますように♪   
聖バレンタインに祈りを込めて☆  
     yu-ko.

投稿: yu-ko | 2012年2月14日 (火) 20時04分

Houses and cars are expensive and not every person can buy it. Nevertheless, business loans was created to help different people in such cases.

投稿: Lesley34Cummings | 2012年6月27日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502542/41414956

この記事へのトラックバック一覧です: ミンチカレー:

« 夏目友人帳 参  | トップページ