« きっと | トップページ | ミンチカレー »

2011年8月24日 (水)

夏目友人帳 参 

     

     

      私の好きなアニメの一つに 「夏目友人帳」 というものがある。

     「夏目友人帳」・「続 夏目友人帳」とつづき、シリーズ3作目、 

       「夏目友人帳 参」

     がテレ東系列で放送されている。

     今日はこの作品の紹介とともに、題字を書いてみました。

                           ↑  ↑

                        (なんで題字を書くんだ?・・は・・聞かないでくれ)

                                            ↑  ↑

                                           (そんな趣味だ)

     

     

      

Kkkw                    にゃんこ先生も描いてみた  似てにゃいにゃいcrying     

     

     

    

Photo_6 [夏目友人帳] 

     全13話 (放送終了) 

     

     (テレビ東京 あにてれ)

    

    

    

    

    

 

Photo_7 [続 夏目友人帳] 

     全13話(放送終了)

     

     (テレビ東京 あにてれ)

    

    

    

    

    

    

  

Photo_15 [夏目友人帳 参]   

     現在テレ東系列にて放送中  

[作品概要] TVアニメ公式サイトより)

 小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。
彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた「友人帳」を継いで以来、妖怪達に追われる日々。
自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪達にその名を返すことを決めた夏目は、さまざまな妖怪と出会い、その心を知っていくのだった。
妖との出会いや別れ、そして、心優しい人達の想い―――。
夏目はいつしかたくさんの大切なものを手にしていた…。

     

         

    

    

    

   [登場人物](あにてれより)

Photo_16       

Photo_17    

Photo_18    

      

 Ketu_3             (コレはオリ、オリの字・・・  いらん いらん  ・・なぬ~(# ̄З ̄)

      

    

Photo_14    

 

[放送予定日](あにてれより)(現在2011・08・24放送中)

 

      テレビ東京    毎週月曜 深夜1時30分~

     テレビ大阪    毎週火曜 深夜2時05分~

     テレビ愛知    毎週木曜 深夜2時30分~
 
     テレビ北海道   毎週水曜 深夜2時20分~ 
 
     テレビせとうち   毎週水曜 深夜1時50分~
 
     TVQ九州放送   毎週火曜 深夜2時28分~
 
     TKUテレビ熊本   毎週月曜 深夜2時00分~ 9月26日より放送スタート
 
     ※放送日時は変更になる可能性があります。ご了承ください。   
    
    
 
Photo_13  
  
 
 
お~そろそろ第八話の始まる時間だ(只今AM1:55 関西圏)
 私的感想なども書きたかったのですが・・・
  後ほど書こうかな
   いや、それより見たほうがはやいですよね。
    見たことない人、
     とりあえず 見てみては  ・・どうでしょ  大人もいけますよ
 
あ、いい忘れてた
 オリ、
  ニャンコ先生のものまねうまいって言われるんだけど
 
やってみるじょー
 
  
  
   「にゃつめ~ くってやる
 
 
   
    ん、
 
 「YouTube」 にでもほすか・・・
 
 
  
    じゃ、まったね~   foot
 
 
 

  

Kkk_2

|

« きっと | トップページ | ミンチカレー »

」カテゴリの記事

コメント

けろたん、こんちゃ~
夏目友人帳・参見てますよ~
ニャンコ先生の絵も似てるwww

夏目友人帳といえば、同じスタッフで作った映画"蛍火の杜へ"も面白そうだよ!

投稿: *RIRIKO* | 2011年8月24日 (水) 10時57分

にゃんこ先生、プリティーheart01ね^^

投稿: もちこ | 2011年8月24日 (水) 11時58分

こんにちわ♪

夏目友人帳、、私も大好きです。。。
夏目さまが、、すてーーーき、、、やさしいし^^。
あやかしたちが「夏目さま、夏目さま」ってついてあるいてたりしたとき、面白かったわ。
恋の感動もあるしね。。せつない思いも。。

投稿: フウセンノ夢  もも | 2011年8月24日 (水) 14時01分

こんにちは♪


凄いな~
すてきな作品ですよ。

投稿: mana | 2011年8月24日 (水) 17時28分

こんばんは☆
私も、夏目友人帳が大好きです~!!
にゃんこ先生が欲しいです~!!

書も、いつも素敵ですね☆

投稿: ciel | 2011年8月24日 (水) 19時05分

こんばんは(o・ω・)ノ))

私も夏目友人帳はアニメも原作も大好きです!happy02heart04
ニャンコ先生は招き猫も本体の斑も好きぃ~heart04heart02
かえるたんの描いたニャンコ先生、ラブり~lovelyheart04
欲すぃ~~catface( ゚д゚)ホスィ…
もちろん夏目貴志も好きですよ(≧∇≦)

書道、本格的にされてるんですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。、
落款も入ってeye、素敵ですhappy01

投稿: どらごんぶらざぁず | 2011年8月24日 (水) 22時41分

おおー書道!すてきです。
いつも写真も、書道もすてきすぎて
コメント入れてしまうと
汚れてしまうのではないかと心配で・・・
って、たまーに思ったりしてます。
けろたんって繊細なんだねー。
最近ちょっとわかってきたかな?まだまだ?

投稿: ままごはん | 2011年8月25日 (木) 10時17分

いや~~~っ!けろたんさんは芸術家だね~~~eyeshine
すばらすぃ~~~happy02見事な「字」ですなshineあっぱれです!
マンガは見た事ないですが、録画して見てみます(その時間寝てる。。ふふ)
けろたんさんって奥深い魅力の持ち主ですなっ!
うん!うん!smile

投稿: パコラ | 2011年8月25日 (木) 11時56分

こんばんわんこmoon3

う~~、テレ東系列ぅぅ…
おらの田舎じゃ、映らないずら~
ねね、
おばあちゃんが妖怪を子分にしてるのに
なんで追われるのぉ??

けろたんの書は、
表情がくるくる変わって
面白いです(誉めてるよ!)

双雲みたいっgood


投稿: く太 | 2011年8月25日 (木) 18時09分

今回は、ケロ様の書に対してだけ、いいね!ポンして
去るつもりでした。
深夜のアニメなど、私とは無縁の世界。。。。。。
だが、しか~しflairよくみると、
TKUの放送時間帯まで、あるではないか!
ということは。。。。。
はい! 予約録画して、見てみようと思いましたgood
それから、ついでに。。。。
↑く太さんの最後の一言に、何故か熱くなる私。。。
その訳は、師匠が知ってるよhappy01
次回の私のブログにある人の書をUPすることを、今決定しました。sign03

投稿: くまモンママ | 2011年8月26日 (金) 08時55分

かえるたん、こんにちはhappy01
くまモンママさん、何かお呼びでしょうか?(笑)

その時間帯いつも起きているし、テレ東も割と見ているのに知りませんでしたよ~(゚0゚)
面白そうだからみてみますねeyeshine

ところで。。。書がうますぎますsign03
今日は私が泣かせて頂きますannoy(笑)
師匠ぅ~~~~cryingcryingcrying

投稿: ぐみちゃん | 2011年8月26日 (金) 11時08分

今晩は~
親子で夏目友人帳の大ファンです。
原作ももちろん読んでますo(*^▽^*)o
私も霊感?気のせい?がちょっとあるので
少し怖く、少しやさしく、そして面白く感じています。。。

投稿: ままたつ | 2011年8月26日 (金) 21時50分

書。かっこいいですねー‥
(*・ω・*)゚ο。゚

日本語下手なので
うまく言葉に
出来ないけれど

めっちゃクール.。*
切れ切れな感じ?

↑情けなcatsweat02


にゃんこ先生似てます(*^^*)

てか更に 味があるニャ。。*
読んでみたくなりました

投稿: 月ねこ | 2011年8月26日 (金) 23時59分

此のアニメ、まえにぐうぜんちらっと見て

空気感とかが好きなかんじでした~^^

うん*たぶんわたしも好きだと思う

けろたんおすすめだったらシリーズの壱からちゃんとみてみたいなあ~(^-^)

投稿: かんう | 2011年8月28日 (日) 14時53分

おはようございます♪
 夏目友人帳 肆 、、、みてますか。。。
 やっぱり、、いいですね^^

投稿: フウセンノ夢 もも | 2012年1月26日 (木) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502542/41334282

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳 参 :

» 夏目友人帳 参 第08話 『子狐のとけい』 [こいさんの放送中アニメの感想]
星一徹キタ!今回出演者多かったですね。特に注目だったのはこの二人。 石神:加藤精三(御年何と84歳)陶芸家:中孝介(エンディング歌ってる人) 加藤さんは年齢を全く感じさせないいい声だなー。星一徹以外にもメガトロンがすごく印象残ってます。陶芸家は芸能人か誰かがやってるのかと思ったら、歌の人でビックリ。 話が横道に逸れましたが、今回は子狐が出てくる。夏目大好きなショタっ気の強いキャラで、腐女子大歓喜となりそうです。 軟弱!軟弱ゥ!滋さんと窯元へ出かけた夏目。温泉目的にニャンコ先... [続きを読む]

受信: 2011年8月25日 (木) 01時37分

« きっと | トップページ | ミンチカレー »