« 阿吽(あうん) | トップページ | 雑多な空 »

2011年8月 5日 (金)

スパ3種

 

     私の場合パッキン買いですね。

     500g×25箱」 入ってます

     パッキンで買うとかなり安くなる、訳ではないんですがね

     好きなんですよ    パスタ。

     1箱で178円、

     値段的にはど~なんでしょうねー・・

     うん、

     何がいいかって

     美味いんでうす  これ。

     その上 湯で時間5分   なかなかだと思うんですが 

 

Sapa11_2 Supa22_3

      

      

 

 

 

 

 

 

*********************************** 

 

     これでスパゲティーつくったんでのっけときます(スピーディー編←手抜き)&(ちょっと親切簡単レシピ付)

      

  

Supa1_2[レシピ]

キャベツ・にんじんは千切りにし水につけ冷蔵庫で冷やしておく

トマトはチルド室に入れておくと何かといいかも(皮が剥きやすい、冷たくておいすぃ・・)

[ソース]しょうゆ:レモン汁=5:5 卸生姜・ゴマ油適量 塩少々(すっぱいよ・・レモン汁で調節してくらさい)

 

 前にブログに載せた事あるんですがね・・それをパスタにかけただけですhappy02

 ソース次第ですね  ・・これは 

 

 

Supa2 [つくり方] 

水につけておいた大根をすりおろし、乾海老をちらし、しょうゆをかける(じゃこが無かったんで乾海老で)

 

 

 

 大根は、まるのじですりおろすと甘くなるって言いますけど、ど~なんでしょうね

 繊維的に??・・・え、言わへん??  誰か詳しい方いれば教えてくださいねhappy01

    

    奥さ~~~んn   (゚▽゚*)

 ま、私的には甘い大根を買う・・素材に勝るものはないですね・・やぱり

 

 

Supa4[つくり方]      Supa6

→温め麺にかける→

 

 

  

 このソース、子供の頃家族でよく行ってたパスタ屋の味がするんですweep 

 にんにくをオリーブオイルで弱火でいため更に麺を加え炒めるとかなり美味くなるよ(* ̄ー ̄*)

 オリの場合にんにくは食わないんで包丁を入れるだけですヽ(´▽`)/  (って皿にのっけてるのは何故∑(゚∇゚|||)  ・・食う奴いるのきゃΣ( ̄ロ ̄lll) 

 

          これ3品で30分ですね

     

     すぱげってぃーっておいすいですね* ´З`)σ 

 

 

 

 

*****今日の月2011/08/04/17:12  ***********************************

    

Tuki

 

*******ちょとだけ補正*****なんでか月の写真****ちっちゃ****  

 

 

 

      スパといえば温泉ですね

      温泉好きのオリにとって

      スパゲティー書いてSPA(療養温泉?)は外せないよって事で

      ψ(`∇´)ψ、

      おおしゃか来たら行ってみな

      家族でいっても楽しいと思うよ (*^m^)

      

 

Eofuro_com_ketu_2 Ketu Spaworld_co_jp_ketu

松原天然温泉you,ゆ~    スパヒルズ        スパワールド 

 

 

     他にも多々いい所はあると思うんですが・・・。

     たまの休日行ってみてはいかがでしょうか

     寛げますよ・・・癒されますよ・・疲れ、とれますよ( ^ω^ )

     やっぱり、平日のほがいいな。 人少ないしね。

    

     この中の一店、

     昔、彼女とよく行ってたんだ

     車なんか無かったんで送迎バスに揺られて

     楽しかったね

 

     お~、 そろそろ区切りの時間だー

     話の内容もなけりゃ

     おちもにゃ~い   ・・どしよ

 

じゃ、こ~湯のどう

     

     みなしゃん温泉に入る時はタオルで隠すほう??

     どう? どうよ。

     オリか?   ・・

     ・・オリは、  オリは・・

     はい、

     私月並みなんで

     

       かくしま~す      good  

      

           (とうとう下ネタだよψ(`∇´)ψ

           (すいませ~ん師匠ぅ~  

           (ゴメンネ 良いこのみんなcryingcryingcrying

 

 

|

« 阿吽(あうん) | トップページ | 雑多な空 »

簡単レシピ」カテゴリの記事

コメント

けろたん、相変わらず料理うまいのぉ(* ̄0 ̄*)ノ

温泉いいよねぇ、ヌルヌル温泉サイコー♪

隠すかどうかって、、、

隠してるようで、隠してないようで、、、(/▽゜\)チラッ

投稿: Ryu | 2011年8月 5日 (金) 12時58分

す~ぱげっ~てぃ のびのび~sign05
隠す かくす カクス…
能ある鷹は爪を隠すよ~な
鼠捕る猫も爪を隠すらしいよ
でも、隠したら捕れないニャーcatface
パスタ美味しそうですheart01
お料理じょうずですねhappy01

投稿: く太 | 2011年8月 5日 (金) 16時31分

作りに来てください・・・(* ̄0 ̄)ノ

投稿: もちこ | 2011年8月 5日 (金) 18時01分

こんばんわーmoon3

きゃーっはずかしいわぁhappy02(←かなりムリしてる私)
シモネーターけろって呼びますよnote

あ、パスタ!おいしそうですscissors
特に大根おろしの方good
大根はゆっくりまるにおろすと甘いのかー( ..)φメモメモ
知らなかった・・・
おぬしバリラ派か。
わいはディチェコ派だ。
カゴメのミートソースもうまいよっscissors

投稿: ままごはん | 2011年8月 5日 (金) 19時02分

はじめましてhappy01
私もこのスパゲッティー好きですgood
普段はNo5(ゆで時間8分)を使ってるんですけど、
No3いいですね。ゆで時間5分。今度ためしてみようlovely

投稿: popo | 2011年8月 5日 (金) 19時03分

けろたんは料理作るのも上手だし、作るのも早いね!
1品目と2品目のパスタはサッパリしてそうで美味しそう!
今度作ってみようかな。

投稿: *RIRIKO* | 2011年8月 6日 (土) 00時19分

う~~ん♪美味しそうdelicious

3種類作って2人でシェアする。これ、常識heart04

で、月を眺めながら食べたのね♪^^ご馳走様でしたw!(* ̄ー ̄*)

この3つの中で、けろたんと彼女がよく行ったのは…。う~ん!難しいな~!

1番だと思った。^^はずれた?でなければ3番←(ここ、プールもあるんだね!楽しそう)

最近パブリックバスは行ってないからどうだったっけ?^^;

うふふ!隠さないタイプかも~~~~~happy02

投稿: yu-ko | 2011年8月 6日 (土) 02時06分

こんにちはhappy01

下ネタの後に「師匠」といわれてもね~(笑)
とりあえずかえるたんが『隠す派』で安心しました(笑)

奇遇ですね、私もどちらのスパも大好きですよshine
パスタなんでも好きですが、特に太麺(フェットチーネ)がいいです。
かえるたんのレシピとてもおいしそうなので、つくってみますnote

投稿: ぐみちゃん | 2011年8月 6日 (土) 17時04分

こんにちは♪

>スパゲッティーって美味しいですね。

はい!!
私も大好きで~す♪

けろたんさんのパスタ とっても美味しそうです~

>ご心配おかけしました。
落ち着きました、
応援~♪

投稿: mana | 2011年8月 7日 (日) 17時40分

Ryuしゃn、
 「、、、(/▽゜\)チラッ」
 これはどうみても、見せてんでしょΣ( ̄ロ ̄lll) ・・誰にだ・・・
温泉、いいね(^з^)-☆ 

 

投稿: Ryuしゃんへ | 2011年8月 9日 (火) 01時10分

く太しゃ~ん わんばんこ(^з^)-☆ 
 「トム~とジェリー! な・か・よ・く♪ ケンカした♪
 
料理はままこはんしゃんのページ見るなりよfoot
く太しゃん家のごはんもいつも美味そ~だgood とってもheart04

投稿: く太さんへ | 2011年8月 9日 (火) 01時17分

まいど~ (^з^)-☆ 
 danger現地までの地図ファックスされたりsecret 

投稿: もちこしゃんへ | 2011年8月 9日 (火) 01時21分

女子には聞いてないなり(←ψ(`∇´)ψケケケ)
あ、
 そっか、そっか ままごはんしゃんは・・ぷぷ 
ディチェコ派」 そう来るよなgood
かごめ」    うんうん  good

投稿: ままごはんさんへ | 2011年8月 9日 (火) 01時27分

りりこしゃ~ん ち~すgood
何をおっしゃる りりこしゃん・・
 ・・あんなにkawaiiパスタ作っておきながら
食いて~~~(^з^)-☆ 

投稿: RIRIKOしゃんへ | 2011年8月 9日 (火) 01時31分

3種類作って一人で食う。これ、常食shock
で、月を見ながら自問自答\(;゚∇゚)/
yu-koしゃ~ん
 
 今日は勘が冴えないみたいだねhappy01 yu-koしゃん
OH~ 衝撃っLOVEnotespa

投稿: yu-ko_shan_he | 2011年8月 9日 (火) 01時43分

popoしゃんいらっしゃ~い(^з^)-☆ 
 ココログのほぅでは
 いつもど~もですhappy02
 
美味すぃ~ですよね
ソ~スの絡め具合によってですよねgood
またのお越しお待ちしております

投稿: popo_shan_he | 2011年8月 9日 (火) 01時48分

とりあえず、
 師匠に謝っておこうかと・・( ´艸`)プププ
きしめんとフィットチーネ(フェットチーネ)がどうも同じに見えるんだcatface
流石、太麺好。
次は、ぐみちゃんのスペシャルレシピも教えてくらさ~いぃcryingcryingcrying

投稿: ぐみちゃんへ | 2011年8月 9日 (火) 01時58分

いらしゃ~い manaしゃん(^з^)-☆ 
 
 manaしゃんにそんな事言われても・・・
勘弁してくらしゃ~いwobbly
 
いつかは、きっと、きっと、まともなレシピをーーーcome back kero~(○゚ε゚○)

投稿: mana_shan_he | 2011年8月 9日 (火) 02時03分

People deserve good life time and loan or short term loan will make it better. Just because freedom relies on money.

投稿: JoynerJulie35 | 2012年6月27日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502542/41086096

この記事へのトラックバック一覧です: スパ3種:

« 阿吽(あうん) | トップページ | 雑多な空 »