2011年8月24日 (水)

夏目友人帳 参 

     

     

      私の好きなアニメの一つに 「夏目友人帳」 というものがある。

     「夏目友人帳」・「続 夏目友人帳」とつづき、シリーズ3作目、 

       「夏目友人帳 参」

     がテレ東系列で放送されている。

     今日はこの作品の紹介とともに、題字を書いてみました。

                           ↑  ↑

                        (なんで題字を書くんだ?・・は・・聞かないでくれ)

                                            ↑  ↑

                                           (そんな趣味だ)

     

     

      

Kkkw                    にゃんこ先生も描いてみた  似てにゃいにゃいcrying     

     

     

    

Photo_6 [夏目友人帳] 

     全13話 (放送終了) 

     

     (テレビ東京 あにてれ)

    

    

    

    

    

 

Photo_7 [続 夏目友人帳] 

     全13話(放送終了)

     

     (テレビ東京 あにてれ)

    

    

    

    

    

    

  

Photo_15 [夏目友人帳 参]   

     現在テレ東系列にて放送中  

[作品概要] TVアニメ公式サイトより)

 小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。
彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた「友人帳」を継いで以来、妖怪達に追われる日々。
自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪達にその名を返すことを決めた夏目は、さまざまな妖怪と出会い、その心を知っていくのだった。
妖との出会いや別れ、そして、心優しい人達の想い―――。
夏目はいつしかたくさんの大切なものを手にしていた…。

     

         

    

    

    

   [登場人物](あにてれより)

Photo_16       

Photo_17    

Photo_18    

      

 Ketu_3             (コレはオリ、オリの字・・・  いらん いらん  ・・なぬ~(# ̄З ̄)

      

    

Photo_14    

 

[放送予定日](あにてれより)(現在2011・08・24放送中)

 

      テレビ東京    毎週月曜 深夜1時30分~

     テレビ大阪    毎週火曜 深夜2時05分~

     テレビ愛知    毎週木曜 深夜2時30分~
 
     テレビ北海道   毎週水曜 深夜2時20分~ 
 
     テレビせとうち   毎週水曜 深夜1時50分~
 
     TVQ九州放送   毎週火曜 深夜2時28分~
 
     TKUテレビ熊本   毎週月曜 深夜2時00分~ 9月26日より放送スタート
 
     ※放送日時は変更になる可能性があります。ご了承ください。   
    
    
 
Photo_13  
  
 
 
お~そろそろ第八話の始まる時間だ(只今AM1:55 関西圏)
 私的感想なども書きたかったのですが・・・
  後ほど書こうかな
   いや、それより見たほうがはやいですよね。
    見たことない人、
     とりあえず 見てみては  ・・どうでしょ  大人もいけますよ
 
あ、いい忘れてた
 オリ、
  ニャンコ先生のものまねうまいって言われるんだけど
 
やってみるじょー
 
  
  
   「にゃつめ~ くってやる
 
 
   
    ん、
 
 「YouTube」 にでもほすか・・・
 
 
  
    じゃ、まったね~   foot
 
 
 

  

Kkk_2

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2011年6月28日 (火)

(え!こんな物も置いてあるんですか!!) 全て百均。消しゴム落款をつくってみた。。

 

11_4   

                                                        「和」  

 

 

 

 友達が出来たんです。 

 ここで そう ココログで

 わたくし勝手に師匠」と呼ばしてもらっているんですが、、、

 その師匠、昨日なんですがね

 わたしに書の落款」を造ってみないかと・・

 みなさん 落款(らっかん)」てしってますか?

 書道家なんかが書の左下に押している判子。   なんですけど・・

 ・・わたしなんかの書に・・・

 まぁまぁーー 師匠のいうことだし・・・やってみるか

 と、

  百均へ。。。

 

いやぁ~ここ好きなんで 目移りしちゃいますね ・・・キョロ('' )( '') キョロ

 蛍のひかりも流れ出し

とりあえず、いるものを全てそろえた。

Photo これ 全て 100円。

彫刻刀までも 100えん なんだ。・・なんだかすごいね。

 

 

 

さてさて、おっぱじめるか、、

うまれてはじめての落款作り・・んn、 ぐーぐる ぐーぐる と・・・う~ん めんどくしゃい

・・とりあえず ほるきゃな・・

  

彫刻刀なんて中学の授業以来だ

そいや そんとき石灰石??かなんかやわらかめの石を彫ったんだけど・・。で人物を。。

なんか おしりのラインが気になっておしりをま~るく ま~るく 彫ってたのおぼえてるな。

で、提出期限になっちゃって脚とケツだけの人物像だした。。。。

~~~でも、でも、 いいケツ」 。。。だった。

 

 Photo_4 

                     もう大人だバカにすりゅなよおcrying

 

え~話それちゃいましたね

そうこうしてる間にできやした。  

だん!!

Photo_2 しゅごいぞ  けろたん。。。( ̄ー+ ̄)キラーン・・うん

おきづきの方はもういらっしゃると思いますが、、

・・・

 ・・・

・・・・OH~~~~~~~~~~ 

 ・・MY・・

・・・・

・・・・

 ・・すぱげてー   ( ´艸`)プププ 

気を取り直して

次  いってみよ~。。  (ちょーさ~んhappy02

立ち直りの早いオリは直ぐに動いた。( ´_ゝ`)・・で これだ

 

Photo_6  (゚ー゚; 逆にほらにゃきゃ だめにゃんだ( ´,_ゝ`)

 

 

で、こんなのも彫りました

Photo_7 with ケロ印逆の写真 

 

Photo_13   

Photo_14  

 

 どうです師匠!! 落款というより・・・ぷぷぷ

 ままぁ、  ほめてやってくだしゃ~いぃ。。。

 

 

 

  これは、 はまるぞ。  おぬしもやってみそ(* ̄ー ̄*) 

  

  

  

  ***消しゴム落款の作り方***

  

  -用意するもの-

       ①消しゴム

     ②カッターナイフ 又は 彫刻刀

     ③さし(正方形に切り出す場合)

     ④白紙

     ⑤えんぴつ・ボールペン

     ⑥スタンプ

     他、  新聞紙(上で彫ると消しゴムかすが捨てやすい(゚▽゚*))

 

''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''      ''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''      '''''''''''''''''''''''''''''''''''   

  

    -作り方-

            一、  要るものを買いに行く(みんなで行こうcatface

            @消しゴムは自分なりに彫りやすい大きさを考えて。

 

      二、  用意した消しゴムを彫りたい大きさにカットする

 

      三、  白紙の上にカットした消しゴムの枠をボールペンで取る

 

      四、  枠の中に彫りたい図案をえんぴつで描く(逆さに書かなくてよい(^-^;)

 

      五、  図案が描ければ、カットしてある消しゴムを押し付ける

 

      六、  消しゴムに写った線を軽く手直しし彫る

 

      七、  ハンをついてみて手直し   完成ヽ(´▽`)/

 

shine ポイント shine

  紙は線の入っているものでもよい。対称を描きやすい。

  どちらを残すか考えて線を描こう。

  枠はボールペン図案はえんぴつで描く。消しゴムに複写しやすい 

 

 

*******落款*********消しゴム印*******がんば*****

 

 

 

↑プチッと_ _ _よろぴこ_/\○_   _ プチッとなhappy01

恋しいかた→ブログランキング・にほんブログ村へ←恋したい方 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

「夏風」

 

 

            「打倒 双雲」

              をかかげ スタートをきった「書」のページも

              早くも 第二回をむかえることになりました。

              いつも応援?してくださってる?方々

                 どうも ありがとう。   ケロたんです

  

              オリがブログで

              「一日5人しかこにゃいのはにゃぜ(;ω;)」

              と 悩んでる中

              双雲さんは 50000Hit/日 なんだそーだ

              「いいもの」 には人が集まるものだにゃ・・うん うn・・・ふん

               書の世界の最先端にいる双雲さん

              まだまだHitを伸ばし書の楽しみを色んな人に広めて欲しぃ

               いいですよ 書の道・・・(ひさびさのわりにえらそなオリ・catface

 

 

 

              んで、  今日の一筆

              じめじめした毎日を夏色に吹き飛ばして欲しい(ひゅーひゅーhappy02 

              ってことで

 

                「夏風」

  

 

 228

 

 

              オリは夏が大好きなんだ~。うん。

              青いそら あおい海 みずぎのおね~たん・・たん・・たちcatface

               いいな 夏...         

 

  

↑プチッと_ _ _よろぴこ_/\○_   _ プチッとなhappy01

恋しいかた→ブログランキング・にほんブログ村へ←恋したい方
                         

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

「桜 ひとひら」・・・

                    

            ふと目にした「武田双雲」さんのブログに、

            メラメラと闘志を燃やした俺様は筆を執った。

            何とも久しぶりの感覚だ

            目を閉じ 深呼吸をする

            墨の匂いが心を落ち着かせる

            脳を研ぎ澄まし 指に神経を集中させる

            さぁ 一筆

            ・・・・・・・・子一時間程の紙との格闘は終わった。。。

            小学生以来、何十年と云う時の流れを経て、

            また、書にいそしんだ俺様......。

    

            んn? 小学生以来・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

                双雲まってろよ~~~~~~~~

                そのうちな~~~~~~~~~~~~

                   きっと  きっと・・・・・・・・(-。-)y-~~~~

     一生懸命かいたんだ       見ていけよぉぉぉ 

       

                                       

                       クリック (大きくなります)                                       Photo_2   

                      で

 

恋してる方→  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)