簡単レシピ

2011年8月30日 (火)

ミンチカレー

Sukarikkk                           

    [質問] 

     酢の物の中に何かいます

     はて、なんでしょう~か? 

  

  ここで何してんだって?

  友達さがしてんだよ

  ほんまに ほんまやで

  そこんとこ よろしく 

  

  アフィリでウハウハならいいか・・・

  日記が大人気でもいいが・・・

  主体性も無くどこの枠にはいっていいのやら

  雑多なブログ・・・だ

  そんなブログでも、ハッピーになれる時がある。

  コメントが入ってたときだね。 たまに変なのがあって凹むけど、たいていは嬉しいね。  

  また、なんか書こうかなって・・・

  ほんまに ほんまやで。 いつもありがとう。 

  この先もずっとコメントもらえたら・・な~んて思う。  ひと言でも  ・・にゃん。

  できれば、いろんな人と繋がっていきたい

  そんな小さな繋がりでも、末永くいつまでも そう願いたい。。

  ほんまに ほんまやで(^з^)-☆  

 

 

 

Sutorikk                         ↑この大根 何かに・・・

 

     巷で、黒酢」が流行ってるみたいなんで昨日の晩御飯に酢の物つくってみた

     は?

     黒酢と穀物酢は違うのupup

     まーまー、

     そのへんはよく知らないんですが、

     簡単にレシピ貼っときます(雑多ブログ所以 ケケ  カリーも作ったけどまたね

 

   [酢の物] 

          [材料] 

        きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一本(輪切り塩水につける)

        大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3cm分位(いちょう切り水につける)

        はるさめ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一袋(もどし食べやすい長さにキル)

        かにかま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本

        乾エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量 

        黒ゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

       [うちのあわせ酢] 

        酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5

        砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

        しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2/3

  

   ポイントflair      よく水を切る。

               こうしても旨いよ 随時募集中。。

 

      

            奥さ~~~ん ∑ヾ( ̄0 ̄ノ  おせ~て

 

 

 

 じゃ、きょおは このへんで

 正解は

  

   「とり」 かな・・・  なーんちって    えsign02 なにがsign02

  

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

リアルタイム画像

 

 

   野菜炒めつくったぞ~  ψ(`∇´)ψ (2011/08/14  20:23)

Itameketu   

     

     いつもは塩で決めるんですが今日は鶏がらで仕上げてみましたhappy02

     

     美味い  (≧∇≦) 

 

     食ってたんでリアルタイムと言いながら一時間たっちゃたおbearing

 

       でわ~good  

  

 

PS. 

 三度の昼寝より野菜好き」 スマイリー・ベジたんさんからお手紙もらいました^^

 

  たまに読ましてもらってますぅdown

  これ、鶏がらしか入っていないんですかupup

スマイリーさんお手紙ありがとうヽ(´▽`)/

 

  え~ 色々入ってます。

  いつもは、塩しか入れないんですが・・

  今日は色々入れたんで簡単にレシピ貼っときますね・・・スマイリーさ~ん 

 

 

*********** [野菜炒め・ひと皿分↑] **************

  [材料] 

     豚ロース薄切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・5枚

     にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

     ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

     たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1個

     しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半パック

     もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋 

     

     丸鶏がらスープの素・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

     塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

     しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

     お酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大きなお玉1

     ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1 

     (味付けは適当なんできっとこんなもんだったと・・・)    

 

  [作り方]

    野菜は水にさらしておく

    にんじん・ピーマンは千六本・・・んn 千六本 けけけ。

     たまねぎはざく切りに  シャーとザクきりにw

    

    ごま油を熱したフライパンに豚肉・しめじ・にんじん・ピーマン・たまねぎの順に入れ軽く塩をしさっと炒める

    更に、鶏がらの素を入れ合わせる

    更に、もやしを入れお酒をふりかけ炒め合わせる

    鍋はだしょうゆをし、塩で味を整える

 

   おわり    

    flair

     ここはこうしたほうが・・・・教えてね

      

       奥さ~~んn  \(;゚∇゚)/

 

 

 それでは、ごきげんよう スマイリーさん(゚▽゚*)

    

     

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

スパ3種

 

     私の場合パッキン買いですね。

     500g×25箱」 入ってます

     パッキンで買うとかなり安くなる、訳ではないんですがね

     好きなんですよ    パスタ。

     1箱で178円、

     値段的にはど~なんでしょうねー・・

     うん、

     何がいいかって

     美味いんでうす  これ。

     その上 湯で時間5分   なかなかだと思うんですが 

 

Sapa11_2 Supa22_3

      

      

 

 

 

 

 

 

*********************************** 

 

     これでスパゲティーつくったんでのっけときます(スピーディー編←手抜き)&(ちょっと親切簡単レシピ付)

      

  

Supa1_2[レシピ]

キャベツ・にんじんは千切りにし水につけ冷蔵庫で冷やしておく

トマトはチルド室に入れておくと何かといいかも(皮が剥きやすい、冷たくておいすぃ・・)

[ソース]しょうゆ:レモン汁=5:5 卸生姜・ゴマ油適量 塩少々(すっぱいよ・・レモン汁で調節してくらさい)

 

 前にブログに載せた事あるんですがね・・それをパスタにかけただけですhappy02

 ソース次第ですね  ・・これは 

 

 

Supa2 [つくり方] 

水につけておいた大根をすりおろし、乾海老をちらし、しょうゆをかける(じゃこが無かったんで乾海老で)

 

 

 

 大根は、まるのじですりおろすと甘くなるって言いますけど、ど~なんでしょうね

 繊維的に??・・・え、言わへん??  誰か詳しい方いれば教えてくださいねhappy01

    

    奥さ~~~んn   (゚▽゚*)

 ま、私的には甘い大根を買う・・素材に勝るものはないですね・・やぱり

 

 

Supa4[つくり方]      Supa6

→温め麺にかける→

 

 

  

 このソース、子供の頃家族でよく行ってたパスタ屋の味がするんですweep 

 にんにくをオリーブオイルで弱火でいため更に麺を加え炒めるとかなり美味くなるよ(* ̄ー ̄*)

 オリの場合にんにくは食わないんで包丁を入れるだけですヽ(´▽`)/  (って皿にのっけてるのは何故∑(゚∇゚|||)  ・・食う奴いるのきゃΣ( ̄ロ ̄lll) 

 

          これ3品で30分ですね

     

     すぱげってぃーっておいすいですね* ´З`)σ 

 

 

 

 

*****今日の月2011/08/04/17:12  ***********************************

    

Tuki

 

*******ちょとだけ補正*****なんでか月の写真****ちっちゃ****  

 

 

 

      スパといえば温泉ですね

      温泉好きのオリにとって

      スパゲティー書いてSPA(療養温泉?)は外せないよって事で

      ψ(`∇´)ψ、

      おおしゃか来たら行ってみな

      家族でいっても楽しいと思うよ (*^m^)

      

 

Eofuro_com_ketu_2 Ketu Spaworld_co_jp_ketu

松原天然温泉you,ゆ~    スパヒルズ        スパワールド 

 

 

     他にも多々いい所はあると思うんですが・・・。

     たまの休日行ってみてはいかがでしょうか

     寛げますよ・・・癒されますよ・・疲れ、とれますよ( ^ω^ )

     やっぱり、平日のほがいいな。 人少ないしね。

    

     この中の一店、

     昔、彼女とよく行ってたんだ

     車なんか無かったんで送迎バスに揺られて

     楽しかったね

 

     お~、 そろそろ区切りの時間だー

     話の内容もなけりゃ

     おちもにゃ~い   ・・どしよ

 

じゃ、こ~湯のどう

     

     みなしゃん温泉に入る時はタオルで隠すほう??

     どう? どうよ。

     オリか?   ・・

     ・・オリは、  オリは・・

     はい、

     私月並みなんで

     

       かくしま~す      good  

      

           (とうとう下ネタだよψ(`∇´)ψ

           (すいませ~ん師匠ぅ~  

           (ゴメンネ 良いこのみんなcryingcryingcrying

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

美味いんです!!ビールのおともはこれで決まり(簡単レシピ付)

    

Photo_3      

    

Yakitorideki100  

  

    

     ちゃららっちゃちゃちゃちゃ♪  ちゃららっちゃちゃちゃちゃ♪

   ちゃららっちゃちゃちゃちゃちゃ ちゃ ちゃ ちゃ ♪(分かんねー(*6)

 

 

                 料理」しますね。毎日。 

                 残り物があれば別ですが・・

                 好き というより 食うために作る ですかね。

 

                 そんな私のヘビーローテ

                 「せせり」のやきとり  

                 照り焼きたれで焼き上げるんですが、

                   うまい 美味いんです。 これが、、

                 「そんなの知ってるおー   ・・まぁまぁー

               ビールのおともに簡単レシピの紹介です。。

 

 

_____________________________________

 「せせり」の焼き鳥(照り焼き風味) 

 

        [材料・串4本分]

        せせり(鶏肉)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・160g

         塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3

         (*1)照り焼きたれ(1~4)=@

            1.ほんみりん・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3カップ

            2.濃い口醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3カップ 

                           3.お酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3カップ

                           4.砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

             ( *小さじ3になるまで煮詰めるのではにゃい↓↓* )

     - - - - - - - - - - -          - - - - - - - - - - - - --               -  - - - - - - - -

                 [作り方]

3

         ① 買ってきたせせりを2cm角に切り分け串(15cm)にさす

 

 

Photo_3         

    ② 串にさし終えたら全量の塩を裏表満遍なくふる(50cm位の高さより全体に)

    ③ ふり終えたらラップをし冷蔵庫でねかす(30分位)(*2)

 

 

     ここで、照り焼きたれをつくる

Photo_4

       ④ @を全て鍋に入れ、中弱火でとろみがつくまで煮詰める(約12分)(*3)

       ⑤ 味を確かめ火を止め冷まし冷蔵庫でねかす(*4)

 

 

9_2     

        ⑥ ⑤で作った照り焼きたれ(小さじ3)を全体にまぶしねかせる (約10分)

 

 

Photo_7 

        ⑦ ⑥をグリルで焼く(私のものは片面焼き) 

           強4分→裏返し・強3分→右横・強2分→左横・強2分(*5)

Photo_12   

                           *裏返す度にトレーに残ったたれを満遍なくかけ焼く

 

 

 

        ⑧ うぃー 出来た。

           ビールとともに いただきます・・・

Yakitorideki100_3

                     

 

                  (*1)以前ネット検索で見つけたのをアレンジ(パクリ??)

                          確かここあっちしゃんて人だったと思います。・・・・・・

                          今も使わしてもらっています。ーSpecial Thanks ーヽ(*≧ε≦*)φ

                      (*2)肉の旨みをひきだしゅ・・めんどくさかったら5分でいいや(゚ー゚)

                      (*3)小さじ3にはにゃらにゃい 作り置きね(* ̄ー ̄*)

                      (*4)熱いまま肉にかけにゃい(^-^;

                      (*5)強火で焼ききる たれは焦げやすい 気をつける

                          弱火じっくりではなく 強(≧ヘ≦)

                      (*6)3分間クッキングのテーマソング

                      (*7)だめだしはやーよ(素人だに) 前向きご意見希望(゚▽゚*)

                      (*8)このままで美味だが 

                          皿に盛りたれをかけチンすればこってり

                          あっさりならば レモンをふり頂く

 

                          

 

_______           _________         _______

 

 

 

 

 

Photo_10

  

 

 

近所の焼き鳥屋さんでしっくり食べるのもいいんですが

たまには自分で焼いてみては・・

ぷりぷり じゅーしーに焼き上げる

それが出来れば、あなたも とりのとりこ  だに   にゃは

ではでは

     

    

     乾杯。(ってもーあさー

 

↑プチッと_ _ _よろぴこ_/\○_   _ プチッとな↓happy01

恋しいかた→ブログランキング・にほんブログ村へ←おして みて
                         

 

 

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

レンジ で カップめん

Photo_2

100

         こんばんみ~ いつもケロケロ けろっこケロたんです(゚▽゚*)

          え~~今日もさぶいはじまりなんですが、

          今日いや、昨日スーパーでこんなもの見つけちゃいました(↑w

          早速 出来画を貼っちゃったんですが

          某有名カップ麺ブロガーみたくなりたぃーーーよぉ

         って事で 構成パクリぎみで進めちゃいます。。(パクルつもりはないんだぁ

 

 

          あflair

           こんなのってどんなのだ~って ??

           「カップ麺」がレンジで 出来ちゃうんですよ!!

         んn、  もう遅い?・・・いいんだ  オリには衝撃だったんだbearing

 

 

11_3

 「レンジどん兵衛旨辛チゲうどん」 by日清食品  

 

22_2 

                  ↑蓋をあけたら こんなかんじ↑

 

44 

                  ↑具はこんなかんじ

                  あげさんは刻まれているw↑

 

55

                  ↑蓋は全て外しを入れる↑

                   で 作り方

                     ↓ ↓

66                                   

                   (魚眼撮影ではない↑ぷ

                   レンジに投入

                   500Wできっちり6分↓

 

77 

                 ↑ 蓋をすべて外すため

                  飛び散りが気になったが

                  こんなかんじ

                  カップ外には飛んでいませんでした↑

 

88  

                 ↑ 粉末スープ投入 ↑

 

99                   

                  ↓ はぃ  出来上がり ↑

 

100_2

メーカー評:

    濃厚な旨辛つゆ
レンジ調理で、ゆでたてのつるっともっちりした食感が楽しめる透明感のあるうどんに、海鮮の旨みにキムチの辛味とニンニクのコクのある濃厚な旨辛つゆがよく合います。

 

-私評-

 めん:噛みごたえのある弾力とこしを併せ持つ透明感のあるストレート麺

 具 :王道カップヌードルにみられるたまご、肉は同じと思われる。今回あげは刻まれて

     いるがどれもかなり旨い

 スープ:カレーヌードルに味噌と唐辛子を程よくブレンドした味 辛味はそれ程でもない

 

 はーと:

  

標準栄養成分:

エネルギー

390kcal
たん白質9.4g
脂質14.8g
炭水化物55g
ナトリウム2.2g
   (めん・かやく:0.8g)
   (スープ:1.4g)
ビタミンB10.24mg
ビタミンB20.28mg
カルシウム

154mg

Eiyou(゚ー゚; メーカーHPより抜粋)

 

 

今回なんだかとても、どん兵衛の宣伝みたくなっちゃいましたね( ̄Д ̄;;

でも、オリにはレンジdeカップ麺・・  ・・しゅごい・・

ある意味 カルチャーショック  だったんだ。。

なにかと、レンジで出来る時代。 うん。  あ、でも6分はちと長いかなーと

思いました。 でも 美味かったぜ びろ~~んn

てなことで、 今回はこのへんで

じゃ またきてね~ん  ばーは はーい( ̄ー+ ̄)

 

                PS.       どん兵衛しゃんとはまったくなんにょ関係もありましぇん・・・

                             demo こんだけ 書いたんだかりゃ・・

                             ・・・・・・・・・   どん兵衛しゃん。。( ̄З

                             *私評は私評です。ご了承ください(≧m≦)              

                             *写真はすべて大きくなるよ(゚▽゚*)

                             *希小売:170円ヽ(´▽`)/

                             *実勢価格(隣すーぱー):118円(◎´∀`)ノ

 

  

↑プチッと_ _ _よろぴこ_/\○_   _ プチッとな↓happy01

恋しいかた→ブログランキング・にほんブログ村へ←おして みて

| | コメント (21) | トラックバック (0)